私の夢の生活

旦那さんと男の子、女の子一人ずつの四人家族で、宝くじ一億円が当たり、家を建てます。それから柴犬を一匹飼います。
そして、立地条件の良い場所に、旦那さんの夢である理容室を建て、経営します。
お店が繁盛して、家族全員裕福な暮らしが出来て、年に一回は海外旅行にいけるようになります。
旦那さんは奥さんを一番 続きを読む “私の夢の生活”

ミドル脂臭とは?

汗や皮脂を原因とする体臭のひとつに「ミドル脂臭」というニオイの種類があります。
30代半ば~50代半ばで最も強くなるニオイで、原因成分は「ジアセチル」といい、これは汗の中の乳酸が、皮膚上の常在細菌(ブドウ球菌)に代謝・分解されることによって発生します。
「ジアセチル」と「皮脂臭(中鎖脂肪酸)」が混ざることで、不快な「ミドル脂臭」となります。
続きを読む “ミドル脂臭とは?”

食物繊維のサプリメントを探しかた

多くの人たちが今活用しているのが、サプリメントのランキングサイトや口コミサイトなどでの評判や効果などです。もしも食物繊維のサプリメントを使いたいのであれば、人気ランキングの内容をチェックしましょう。健康に配慮しながら長生きしたいという人は、体内に欠乏しやすい栄養成分を積極的に摂取するといいでしょう。
続きを読む “食物繊維のサプリメントを探しかた”

保冷剤

保冷剤をくれるスーパーやデパートもあれば、大きなボックスに、
袋に入った氷を自由にもって帰るよう促されることもあります。
氷がほしくても、大荷物抱え、
自分が氷詰めをしなければならないところもあって、これが最も重労働です。

沢山買って居れば当然たくさんほしいところなのですが、
夏場、この氷を大量に持って帰る人が居るといって、おひとり様
2袋とか、一袋とか数が決められていることもあります。
キャンプに行きます、小旅行に行きます、行く前に買い物をしていきます、
そうなれば、生ものが腐ってもいけないので氷はほしいところです。

本当に買い物をして、困ることもあります。
お刺身をこの暑い時期でも買うものは買いますからね、
火をつかわなくていいものを購入して、部屋の温度を上げない工夫もしますので。

ところが、これで、氷や保冷剤がなければどうなるか、想像ができるところです。
近隣のスーパーだと自分で保冷剤を持って行くこともしますが、
暑い中、すこしでも軽く出かけたいのは本音ですね。
やる気の炎を燃やしつつ、保冷剤で頭冷やしてがんばりましょう。
http://www.digitalrhine.com/

うつ病の障害年金は自力で受給出来るか?

うつ病になると、毎日が延々続く苦しみの中で過ごす事になります。
はたから見ると、家でずっと横になっているので、「怠けてばかりいないで、働け!」と言われるのですが、そんなに簡単な病気ではないのです。
続きを読む “うつ病の障害年金は自力で受給出来るか?”

当たりハズレは当たり前!これが引越し業者の真実・・・

数多くある引越し業者に、当たりハズレがあるのは当たり前・・・
これを知らずに、適当に引越し業者を選んでいるというそこのあなた・・・
必ず後悔しますよ!

だって、引越し業者は必死ですから(汗)
少しでも利益を多く見積もらないと、一気に破たんしてしまうのが引越し業界の実際です。
だからこそ、引越し業者の営業マンは汗水たらして、必死に営業をかけてくるわけです。

続きを読む “当たりハズレは当たり前!これが引越し業者の真実・・・”

積極

転職をしたい気もちは山々なのに次がすぐにない時代で、今の職場の苦痛に耐えきれず、うつ病になってしまうこともあります。うつ病の症状をかかえてしまうと、治療は医師との共同長期計画のようなものになりますし、経済面での不安がさらに増幅します。転職のために応募 続きを読む “積極”