お肌の乾燥にはコラーゲンを配合したサプリメントで対策を

加齢と共に肌が乾燥しやすくなるのは、コラーゲンを生成する力が低下するからだといいます。
コラーゲンを生成する機能が高い年代でいるうちは、肌の保湿能力は高いままが維持できています。
コラーゲンが不足すると、皮膚は感想しやすくなって、肌荒れが起きやすくなります。
年を重ねるとコラーゲンはつくられにくくなるのです。
ですから、年齢肌には少なくなってきたコラーゲンをサプリメントで補ってあげることがとても効果的です。
続きを読む “お肌の乾燥にはコラーゲンを配合したサプリメントで対策を”

全身脱毛をしたい時の脱毛サロンの選び方について

少なからずの女性が、日常的にかなりの時間を割いて、ムダ毛のお手入れをしているようです。
近年では、脱毛サロンで全身の脱毛施術を受ける女性が多いようです。
脱毛サロンの脱毛ケア自体は以前からありましたが、コストがかかることが難点でした。
続きを読む “全身脱毛をしたい時の脱毛サロンの選び方について”

美肌のために化粧品やサプリメントを使用する方法

化粧品や、サプリメントには、美肌効果があると言われている色々な成分が使われており、
スキンケアに役立っています。
美容成分としてメジャーなものはヒアルロン酸やコラーゲン、
プラセンタなどで、サプリメントでも化粧品でも人気です。
続きを読む “美肌のために化粧品やサプリメントを使用する方法”

肥満かどうかは体重よりも体脂肪率を気にするべき

体脂肪が体に多く蓄積されている状態を肥満といいますが、
目安としては標準体型より20%以上の体重増加をいいます。
身長に対して体重が多すぎると太りすぎの可能性があるため、
身長の二乗を体重で割るという式が使われます。
続きを読む “肥満かどうかは体重よりも体脂肪率を気にするべき”

水素サプリメントは品質の良い商品を購入することが大切

水素サプリメントの種類は色々ありますので、それぞれの差を知って、
どれを買うかを選ぶ必要があります。
雑誌やサイトで取り沙汰されている水素サプリメントですが、
健康維持には非常に役立つサプリメントとしてかなり大注目されています。
続きを読む “水素サプリメントは品質の良い商品を購入することが大切”

ミドル脂臭とは?

汗や皮脂を原因とする体臭のひとつに「ミドル脂臭」というニオイの種類があります。
30代半ば~50代半ばで最も強くなるニオイで、原因成分は「ジアセチル」といい、これは汗の中の乳酸が、皮膚上の常在細菌(ブドウ球菌)に代謝・分解されることによって発生します。
「ジアセチル」と「皮脂臭(中鎖脂肪酸)」が混ざることで、不快な「ミドル脂臭」となります。
続きを読む “ミドル脂臭とは?”