うつ病の障害年金は自力で受給出来るか?

うつ病になると、毎日が延々続く苦しみの中で過ごす事になります。
はたから見ると、家でずっと横になっているので、「怠けてばかりいないで、働け!」と言われるのですが、そんなに簡単な病気ではないのです。
続きを読む “うつ病の障害年金は自力で受給出来るか?”

無駄のない得する保険にしてもらう為に

保険のビュッフェでいい機会に、保険に加入しようと思っている。今相談すると商品券が5000円もらえるから、ラッキー。相談の日がきた。とても感じのいい50代位の方、主人と私の給料を聞かれるが、これも無理
無駄のない保険に入ってもらえる方法。将来どんな暮らしをしたいか?最低限これ位あれば人生暮らせるが、本当はどれ位欲しいか?等の細かい質問が次々とされる。でもいきなりではなくて、1つの事に答えたら、それに対してきちんと考えてくれている。どんな小さな事も保険の人にとっては何でもないことも、家族にとっては重要だから、そこら辺をうまく聞き出してくれるの本当に有り難い。ここに話がたどり着くまでに、私が保険の事に詳しくなかったので、「そもそも保険とは」の話から丁寧にして頂いた。よくよく検討した結果、掛け金も安く保障も手薄だが、掛けるうちに貯まっていく保険を選択した。自分の給料もたくさんあると、まだまだいい保険に入れると思うが、自分の少ない給料でも入れる保険があって本当に嬉しく感じた。仕事もプライベートもうまくいっていたら、見直しも最大限に出来るから、もっと稼げたらまたビュッフェで見直しをしよう!コチラ